不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪境界の見方≫

ご自分の土地とお隣りさんの土地の境界を示す為に土地の四隅や境界線

上に印がされているものが境界票になります。

境界票は主に3種類、々此淵灰鵐リートやプラスチック)金属プレー

ト 6眤杏討覆匹一般的です。

 プラスチック杭

 金属プレート

 金属鋲

 

矢印の先が境界(点)であることを示しています。

十文字の中心が境界(点)であることを示しています。

 

以上のような境界の印は、土地家屋調査士さんが、当該地や周辺の必要

箇所からの測量などを行った上で、隣地所有者に立会ってもらい確認後、

境界プレートなどをその場で印をするのが一般的です。

 

土地を購入後、お隣さんと境界について揉めないためにも境界確定は

とても大切な作業になります。

 

 

※注意:具体的なお手続きは、その対象となる方々の事情や状況により

異なりますので必ず専門家にご相談下さい。

 

当社では、土地家屋調査士等のご紹介もさせていただいております。

 

ご相談はお気軽にお問合せ下さい。【無料】秘密厳守!

メールは下記をクリック↓↓↓

 

 

TEL:076-493-3858

 

 

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS