不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪注文住宅と建売住宅どちらを選ばれますか?≫

一戸建の新築には「注文住宅」と「建売住宅」に分けられます。
注文住宅は建物を建築士に設計してもらい、施工会社と建築工事請負契約

を結んで建ててもらう方法のことをいいます。

建売住宅は住宅の売主と売買契約を結んで土地付き建物を買う方法です。

土地の購入には何もない更地場合、建物付きの土地の場合、更地だが

建築条件付き土地の場合があります。

 

 

「建築条件付き土地」とは?
土地の売主が指定する施工会社と一定期間内に、建築工事請負契約を

結ぶことを条件に、土地を販売する方法のこと。

 

期間内に請負契約が結べなければ土地の売買契約も白紙に戻され、

支払った手付金などは戻ってきます。形式としては注文住宅ですが、

あらかじめ建物のプランがつくられていて自由に設計できる余地が

ほとんどないケースもあるようです。

 

【建売住宅のメリット・デメリット】

立地が良い物件も出やすい

建売住宅は注文住宅と比べて、少ない予算で家を購入できる場合がある。

 

すでに家が建っているので中が見られるけど、間取りの変更はできない。

建売住宅で多いのがコンセントの位置や、家具が収まらない等、住んで

からの不便さです。

 

【注文住宅のメリット・デメリット】

間取りを自分好みにする事ができる。

建売住宅よりも高くなる傾向ですが、お金をかける所、かけない所を選択

できる。

 

自分で土地を見つけないといけない

その他入居時期に時間がかかる。

 

 

どちらにするかは予算、立地、住まいへのこだわりなど選択肢で変ります。

 

 

※注意:具体的なお手続きは、その対象となる方々の事情や状況により

異なりますので必ず専門家にご相談下さい。

 

当社では、建築士等のご紹介もさせていただいております。

 

ご相談はお気軽にお問合せ下さい。【無料】秘密厳守!

メールは下記をクリック↓↓↓

 

 

TEL:076-493-3858

 

 


 

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS