不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪残代金の受領と物件の引き渡し日に行う事≫

 残代金の受領と物件の引き渡しは、買主は売買代金から手付金の額を除

いた残代金すべてを支払い、売主は所有権移転登記の申請と物件の引き渡

しを行います。所有権移転登記や抵当権の抹消登記などの登記申請は、

司法書士が、必要な書類を預かり、代理人として法務局へ提出します。

 【残代金決済及び引き渡し手続きの流れ】

‥亠申請手続き

司法書士が必要書類を確認、売主・買主は司法書士へ登記申請にかかる

委任状を提出

 

⇒算饉孫圈紛箙塒算颪鮗ける場合)

登記に必要な関係書類がすべて整ったことを確認してから住宅ローンの

融資の実行をします。

 

残代金の授受

買主が残代金を支払い(一般的には振込)売主は入金を確認した後、

領収証を買主へ渡します。

 

そ費用の精算

固定資産税等の精算やマンションの場合は、管理費・修繕積立金等の

精算を行います。

登記費用を司法書士へ支払います。

 

ソ駑狹の引き渡し

建築確認通知書や検査済証、マンションの場合は管理規約など関係書類

の原本、鍵等を買主へ引き渡します。

 

γ膕霄蠖料の支払い

 

以上で決済及び物件の引き渡しは無事終了です。

 

 

売却のご相談はお気軽にお問合せ下さい。【無料】秘密厳守!

 

メールは下記をクリック↓↓↓

 

TEL:076-493-3858

 

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS