不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪遺産分割協議書とは?≫失敗しない相続

「遺産分割協議書」とは、相続人全員で遺産の分割協議を行い全員の意見がまとまった時に作成する書面になります。

誰がどの遺産を相続するのかを記載しておき後でトラブルにならないようにする防止策です。

決まった書面や書き方はありませんので実際に作成される場合は司法書士など専門家に依頼されるのがよいでしょう。

また、書面には相続人全員の実印が必要になり相続人各々が1通づつ保管するようにします。

 

遺言書がないときなどに必要になるのですが、遺言をするという慣習が薄いので多くの相続人の方が遺産分割協議書を作成されています。

 

「遺産分割協議書」の例

 

(記載の際に気をつけること)

”堝飴困蓮登記簿謄本に記載されている通りに正確に

⇒唾金は、銀行口座まで具体的に

3式・車・骨董品などもれなく

そ駝未蓮∩蠡蛙佑凌堯同じものを作成

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

当社では「不動産コンサルティングマスター」が相続診断を承っております。
また、必要に応じて司法書士、弁護士、税理士など専門家をご紹介させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。(秘密厳守)

 

 

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS