不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪これからもかたい不動産投資を検討されるなら≫

「不動産投資は既にピークにきているのでは」と言われている現在、

これからもかたい不動産投資ができると考えられる場所は?

 

なぜ今、「不動産投資はピーク」と言われているのでしょうか?

ひとつの理由として、マイナス金利政策により今までにない低金利が続いて

いる事や銀行が積極的に融資している事などからサラリーマンを続けながら

不動産投資をはじめる方が増えたことで、新規投資家の参入が増え、不動産

価格が上昇し、利回りが下がっている状況になっていると考えられます。

一部、タワーマンションなどの高額物件には中国人などの外国人富裕層の

購入もありました。

 

私が東京で勤務していた頃、7年前は都内で利回り6%〜8%程度、10%も

一部ありましたが、今では4.5%や5%程度、利回り10%以上を求めるので

あれば、富山県など地方の中古物件を探すしかありません。

実際に富山でも東京にお勤めの方が出身地である富山でアパート建築をされ

ている方がいらっしゃいます。

 

しかし地方は、利回りが高くてもまず、空室リスクが都内よりも高いです。

人口減少は都内よりも早く進んでいます。

相続税対策や将来の年金対策で所有されている田畑にアパートを建築されて

いる地元の方もいらっしゃいます。

私の住んでいる町内(富山市中心部から車で約15分)でもここ2〜3年で田から

アパートに建築された物件が4棟(50世帯)も増え供給過多の傾向です。

 

当社でも築12年のアパートを所有していましたが、築10年〜12年程度経過す

ると設備(エアコンや給湯器など)の老朽化による修繕や交換、外壁の張替え

(サイディング張りなど)などのまとまった修繕費が発生してきます。

合わせて空室期間も長期になってきます。

 

キャッシュフローが当初の予定どおりにいかず売却を試みてもなかなか

売れないなど。。。状況が厳しくなる事が予想されます。

 

では、どのような物件を今後検討するべきなのでしょうか?

 

それは東京都心のエリアで今後も人口減少が低いと考えられる場所、平均家

賃相場が高く、居住者の平均年収、居住者が求める家賃が高い場所を選ぶ事

がひとつの方法だと思います。

 

当社では、東京で20年間働いてきた人脈から都心にエリアを絞り間取りや設備

にこだわりを持った物件をご紹介できます。

 

ご購入後の管理会社もご紹介できます。

 

まずは、お気軽にお問合せ下さい。詳しくご説明させていただきます。

TEL:076-493-3858

 

メールでのお問合せは下記をクリックして下さい。

 

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS