不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

富山の不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

富山で不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

不動産の事なら土地・建物の購入、売却から賃貸物件探しまで!

不動産の事ならお気軽にご相談下さい。
お客様に満足して頂けるライフプランを一緒にお考え致します。
もちろん“無料”にて不動産のご提案、査定をさせて頂きます。

不動産の事なら「プラザ開発」にお任せ下さい。TEL076-493-3858

≪居住用不動産の贈与≫夫婦間贈与の特例

婚姻期間が20年以上の夫婦の間で、居住用不動産又は居住用不動産を

取得するための金銭の贈与が行われた場合、基礎控除110万円のほかに

最高2,000万円まで控除(配偶者控除)できるという特例です。

【特例を受ける為の要件】

(1) 夫婦の婚姻期間が20年を過ぎた後に贈与が行われたこと

(2) 配偶者から贈与された財産が、自分が住むための国内の

居住用不動産であること又は居住用不動産を取得するための

金銭であること

(3) 贈与を受けた年の翌年3月15日までに、贈与により取得した

国内の居住用不動産又は贈与を受けた金銭で取得した国内の居住用

不動産に、贈与を受けた者が現実に住んでおり、その後も引き続き

住む見込みであること

 

(注) 配偶者控除は同じ配偶者からの贈与については一生に一度しか

適用を受けることができません。

 

(国税庁:「夫婦間で居住用の不動産を贈与したときの配偶者控除」より引用)

 

※注:上記内容は参考にご覧下さい。

 

当社では「不動産コンサルティングマスター」が相続診断を承っております。
また、必要に応じて司法書士、弁護士、税理士など専門家をご紹介させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。(秘密厳守)

プラザ開発|富山 不動産

プラザ開発|不動産NEWS

不動産の事ならプラザ開発の物件検索でどうぞ!

富山市の不動産の事ならプラザ開発の物件検索サイトで!富山市街区に特化した不動産物件をご紹介致します。

▶ 富山の不動産物件検索はこちら

不動産ならプラザ開発


プラザ開発|不動産
富山市千石町6-2-7 プラザビル1階
TEL 076-493-3858

不動産情報|モバイルサイト

qrcode
プラザ開発ブログ
不動産情報
モバイルサイト

ATOMRSS